不自然なことをしないように

覆面調査を行う際には、明らかに何かを調査しているかのような不自然なふるまいを絶対にしてはいけません。あくまでも覆面でスタッフに気付かれないようにふるまって調査をしなくてはならないので気を付けなくてはなりません。

指示されたとおりに調査を

スタッフに気付かれないように、覆面調査会社から依頼された調査内容をすべてチェックしなくてはなりません。一つでもチェックが漏れないようにするために、メモするなどして、忘れそうになってもスタッフに気付かれないように確認します。必ず指示されたことは全部やらなくてはならず、スタッフに何か質問しないといけないこともあります。自分で質問する項目を考えなくてはならないこともあるので、自分がよく行くようなお店を選んで調査すると良いかもしれません。

調査内容を必ず報告

お店で覆面調査を行ったら、期限までに必ず調査内容をすべて報告しなくてはならないので忘れないでください。お店を利用したことを証明するためのレシートの画像を送る必要があるので、レシートも絶対に取っておかなくてはなりません。きちんと調査内容をすべて報告しないと覆面調査会社の方から確認の連絡が来ることもあります。やらなければならないことをすべてやれば、報告後にきちんと報酬を受け取ることができます。

広告募集中